Archive for category 結果リポート

【結果】11/29~12/5は調子どうですか?

今週(11/29~12/5)は調子どうですか?

  • 絶好調 (8%, 3 票)
  • 好調 (37%, 14 票)
  • 普通 (21%, 8 票)
  • 不調 (29%, 11 票)
  • 絶不調 (5%, 2 票)

投票者数: 38

Loading ... Loading ...

 

好調が少しだけ多かったようですね。
私自身も「好調」だったように思えます。

精神的には、好調で平坦でした。

自分の理想とか、希望をなるべく出さず、
流れにまかせ、他の人の意見を聞くというスタイルにしていたら、
精神的な揺れが少なくなりました。

意外にこのスタイル、楽しいです。

【結果】11/22~11/28は調子どうですか?

今週(11/22~11/28)は調子どうですか?

  • 絶好調 (2%, 1 票)
  • 好調 (48%, 20 票)
  • 普通 (12%, 5 票)
  • 不調 (33%, 14 票)
  • 絶不調 (5%, 2 票)

投票者数: 42

Loading ... Loading ...

この週は「好調」が多かったですね。

世の中の出来事としては、円高だったり、株価が下がっていたりと「マイナス」要因が多かったと思いますが、人の気持ちは「好調」が多かったのがちょっと意外で、良かった♪

個人的には、先週買って読んだこの↓本により、心の浮き沈みが少なくなった。

心の癒しマニュアル 気功健康法「心」編 新装

心の癒しマニュアル 気功健康法「心」編 新装
李 敬烈

 

人は次から次へと流れてくる「想念(=心の中に浮かぶ考え)」をつかみ、それを現実化していく。例えると「想念の川」を流れている魚(想念)を網で取ってる感じ。

どの魚(想念)をキャッチするか否かが、人生を生きるということ。

時には、マイナスな魚(想念)が流れてくるが、これをつかんでしまうとマイナスな現実ができてしまう。

プラスの想念をつかみ、プラスの現実を生むノウハウがこの本には書いてました。

僕はまずは、プラスになる以前に、マイナスにならない平坦で豊かな心情が保たれたので、この本を何度も読んでプラスに向かいたいと思う。

そんなこんなで、私はこの週は「普通」の精神状態でしたー。

Tags: , , , ,

【結果】11/15~11/21は調子どうですか?

今週(11/15~11/21)は調子どうですか?

  • 絶好調 (5%, 2 票)
  • 好調 (37%, 14 票)
  • 普通 (26%, 10 票)
  • 不調 (24%, 9 票)
  • 絶不調 (8%, 3 票)

投票者数: 38

Loading ... Loading ...

個人的にこの週は、精神的な浮き沈みがジェットコースターのようでした。

世の中的には、「好調」が多かったようですねぇ。